麻薬逮捕|清水加奈

薬物・ドラッグ

■清水加奈

9月24日、新生児の男児が京都市の病院で生まれましたが、その出産直後に覚醒剤の陽性反応が見られました。この出来事を受けて、京都府警が母親である清水加奈(26歳、無職)を覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで逮捕したことが、14日に明らかとなりました。清水容疑者は京都市南区東九条南松ノ木町に居を構えています。出産直後の男児から覚醒剤反応が出たとして、京都府警が覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで母親を逮捕していたことが14日、分かった。
府警東山署によると、母親は京都市南区東九条南松ノ木町、無職、清水加奈容疑者(26)。

府警東山署によれば、清水容疑者は「陣痛に耐えられず、出産直前の当日夕方に覚醒剤を使用した」と供述しています。この結果、覚醒剤が胎盤を通じて赤ちゃんに移行したと考えられています。

男児は出産直後、仮死状態であったため、病院で尿検査などが行われ、そこで覚醒剤の陽性反応が出たのです。しかし、その後、清水容疑者の居場所がわからなくなったため、病院が府警に通報しました。そして10月20日、清水容疑者が男児のいる病院を訪れた際に逮捕されました。

男児自身は現在、健康で無事との報告がありますが、出生時に仮死状態となった原因と覚醒剤の使用が関連しているかどうかは依然として不明です。清水容疑者の逮捕容疑は、9月中旬から24日までの間に京都市内で覚醒剤を使用したとされています。この一連の出来事は、新たな人生の始まりに深刻な影を落としています。

タイトルとURLをコピーしました