強盗逮捕|賀川祐介,大久保アントニーユキオ

強盗・恐喝

車盗窃グループの大捕物 最近、茨城や栃木を中心に車盗が頻発していましたが、その背後には実に計画的な犯罪グループが存在していたことが明らかになりました。そのグループの中心人物である賀川祐介被告(29歳、自営業)とその仲間たちは、窃盗の容疑でついに逮捕されました。

犯行の範囲 この窃盗グループは茨城を始め、埼玉、千葉、栃木、群馬、福島という6県にまたがり、合計で173件の窃盗を繰り返していたとのこと。被害総額は約2億1250万円にのぼると言われており、その中心にはトヨタのハイエースなどの自動車やナンバープレートが含まれていました。

茨城県警の捜査によれば、彼らの活動は平成27年4月から28年11月にかけて行われ、この期間中に160台の車と14枚のナンバープレートが盗まれたとされます。賀川被告は、捜査の結果、「遊びや借金返済のために犯行を繰り返していた」と述べ、容疑を大部分認めているようです。

関連逮捕 この事件には、賀川被告だけでなく、彼が盗んだ車を買い取っていたという大久保アントニーユキオ容疑者(32歳、自動車解体業)も関与していたことが判明。彼も盗品の買収などの罪で逮捕されており、捜査が進められています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました