詐欺逮捕|吉川智之

詐欺・情報商材

詐欺師7人逮捕:交通事故の捏造で1億円を騙し取る

交通事故を偽装し、示談金を巧妙に騙し取ることで一億円以上の被害をもたらしたとされる詐欺事件が発覚しました。被害は広範に及んでおり、今回、神奈川県警が7人の容疑者を逮捕しました。その中心人物は、東京・文京区でネイルサロンを運営する吉川智之容疑者(26)で、他のメンバーも同様に商売を営んでいたという情報が得られています。

マンションに潜む詐欺グループ:台本と多数の携帯電話を押収

被害の具体的な事例としては、吉川容疑者らが去年9月に、名古屋市在住の49歳無職の女性に対して「息子が交通事故を起こした」と詐称し、警察官になりすまして電話をかけ、その結果、約500万円の示談金を騙し取ったとされています。そのような犯罪行為が繰り返されていた場所として、板橋区にある一つのマンションが特定され、警察による捜索が行われました。

この捜索で、詐欺師グループの犯罪に使われていたと思われる携帯電話90台以上が押収されました。さらに、「『モーニング娘。』の妹グループにお嬢さんが合格しました。ボイストレーニング代などとして現金が必要です」という内容の台本も見つかり、これらが詐欺行為の一部を示す物証となっています。これらの押収品から、警察は吉川容疑者らがさらなる詐欺を計画していた可能性を指摘しており、この事件についてさらに詳細な調査が進められることとなりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました