強姦魔|スーパーフリー事件

強姦・レイプ

残虐な強姦魔事件

スーパーフリー事件は、日本を震撼させた性犯罪の一つで、その震源地となったのは名門、早稲田大学の一画でした。この事件は、単なる学生の過ちとして片付けられるものではなく、深刻な社会問題へと発展しました。本件における犯罪の性質は、その計画性と反社会性において、日本の刑法に新たな波紋を投じることとなったのです。

 

猟奇的な犯罪の始まり

1998年春、スーパーフリーという名の下、一連の凶行が始まりました。このグループのメンバーたちは、女子学生たちをターゲットに、ある種の「狩猟」を繰り返していました。数百とも言われる被害者たちが、彼らの手によって傷つけられたのです。しかし、2003年、ついにこの悪夢のような連続犯罪が警察によって明るみに出されることとなりました。

明るみになった事件

スーパーフリー事件が引き起こしたのは、社会に対する深い衝撃でした。2004年、この事件を受けて、集団強姦罪・集団強姦致死傷罪が新設されることとなり、性犯罪に対する法的な対応が一段と厳格化されました。しかし、その陰で、多くの関与者が法の裁きを免れ、正義は完全なものとはならなかったのです。

犯罪のあらまし

彼らの犯行は、計画的かつ冷酷でした。ディスコやクラブイベントを企画し、若者たちを引き寄せることで、彼らの標的となる女性たちを手中に収める環境を整えていました。そして、パーティーで酒に酔った女性たちを襲い、無数の性犯罪を犯していたのです。

短すぎる刑期

長い裁判の末、スーパーフリーの中心人物である代表者は、懲役14年という実刑判決を受けました。この判決は、控訴審、上告審を経ても変わることはありませんでした。そして、彼を含む14人の被告人たちも、それぞれに懲役10年から2年4ヶ月の実刑判決を受け、この悲劇的な一幕に終止符が打たれたのです。

​野に蔓延る犯罪者たち

しかし、事件は多くの疑問を残しました。全ての関与者が裁かれたわけではなく、多くが未逮捕のままでした。また、事件に加担した女性たちもいたにも関わらず、彼女たちは逮捕されることはありませんでした。これらの事実は、今もなお多くの議論を呼び、この事件が社会に残した深い傷跡を物語っています。

急がれる法改正

スーパーフリー事件は、日本社会に多大な影響を及ぼしました。しかし、その教訓は未だに生かされているとは言い難く、性犯罪や女性への暴力に対する意識の在り方について、私たちはもっと深く、真剣に考えなければならないのかもしれません。この悲劇が再び繰り返されないよう、社会全体で性犯罪に対する意識を改め、予防策を強化していく必要があるのです。

組織的犯罪の構造と計画性

スーパーフリーのメンバーは、特定の階級構造と役割分担に基づいて活動しており、その結果、強姦という犯罪を効率的に、そして大規模に実行することが可能でした。これは、単なる一過性の行為ではなく、よく計画された連続的な犯罪であり、組織的な構造がそれを容易にしていました。

標的とする被害者の心理

グループは、特定の社会的、心理的弱点を持つ個人を標的にしていました。彼らは、都会やエリート大学に憧れる、あるいは遊び慣れていない女性をターゲットにしていました。この手法は、被害者が自らの状況を認識しにくくするためのものであり、後の訴訟や告発を防ぐ一環でもありました。

強姦後の対応

加害者たちは、犯行後も被害者をコントロール下に置くために様々な手段を講じました。たとえば、被害者を宥めたり、騙したりすることで、事件が外部に漏れるのを防いだのです。これは、加害者が自分たちの行為を正当化し、法的責任から逃れるための試みでした。

薬物などの使用

高いアルコール含有量の飲料や睡眠薬など、被害者を無防備な状態にするための薬物が使用されました。これは、被害者の抵抗を減らし、加害者の「成功率」を高めるためのものでした。

暴力団との関連

一部のメンバーは、暴力団との関連を持っていたとされ、これが被害者の沈黙を強いるために利用されました。これは、より広い社会的、犯罪的ネットワークがこのような活動を支え、保護している可能性を示唆しています。

 

事件は、日本の大学や社会全体で女性に対する暴力と、そのような行為を取り巻く文化や態度に対する意識を高める契機となりました。多くの人々が、特に女性の権利と安全について、改めて考えるようになり、大学やその他の教育機関が、学生の行動に対する監督を強化する動きが生まれました。また、この事件は、性的暴行の報告と告発の重要性、そして社会がこれらの問題にどのように対処すべきかについて、広範な討論を呼び起こしました。

 

関係者

和田真一郎(早稲田大学第二文学部)
沼崎敏行(早稲田大学政治経済学部)
小林潤一郎(早稲田大学教育学部)
小林大輔(学習院大学経済学部)
藤村翔(日本大学法学部)
岸本英之(慶應義塾大学商学部卒)
若松直樹(早稲田大学理工学部卒)
宇田篤史(明治大学)
小泉創一郎(産能大学)
吉野豪洋(法政大学)
上杉裕紀(慶応大学)
中川翔太(慶応大学)
辻純平(東京理科大学)
中村誠(東京理科大学)

superfree関係者(OB・現役・関連会社役員など)

岸本英之 (ジョブマガ代表取締役、スーフリ最高顧問・慶応卒)
梅村正義 (株式会社イプセ代表取締役・ジョブマガ取締役)
高山知幸 中山昌洋 マサーシー(→博報堂) (東大)
栗田伸之(→東大物性研) (東大)
大森克哉 (慶應義塾)
榎吉郁夫 (慶應義塾)
品川善治郎 (明治)
石神俊行(明治)
戸塚奨一(横浜国立)
長谷川直樹(横浜国立)
池田諭(横浜国立)
佐藤慎一郎(東洋)
西井薫(東洋)
真下将嗣(東洋)
舟倉圭一(東洋)
柳下仁 (東洋)
吉田基成(東洋)
丹波俊介(東洋)
矢野要(東洋)
吉本亮(→早稲田大学院)(早稲田)
川崎慧(早稲田)
木村直人(早稲田)
大沢雄一(早稲田)
江澤匡亮(早稲田)
大山卓志
佐藤洋介
ウーロン南
荒木高広
岡部竜介
鶴見辰吾の弟 辻壮(アイピーウェーブ)
村石武彦
Mr.ヘタレ
ルイス・リー
静信次郎
屋宜和宏
若松直樹
細野英之
三沢隆志
原田宗彦
小林億
ジャンボ(=桜井、リーマンブラザーズ)
大越基(ダイエーホークス)
山口悠
飛田裕介(横浜市立)
吉野豪洋(法政)
時藤真行(同志社)
辻純平(東京理科)
小泉創一郎(産能)
永田充(慈恵医科)
熱海基樹(玉川)
小野光毅(レイクランド大)
足立浩雅(帝塚山)
小川直人(桜美林)
関本雄貴(放送大学)
島崎諒(帝京)
本田悟志(名古屋)
中野和俊(名古屋)
山田洋一(名古屋)
伊藤雅幸(愛知学院)
岩田啓臣(愛知淑徳)
矢野亮次(名古屋学院)
野村俊介(中央)
新宮浩丈(京大)
谷田詔一(京大)
柿本雅淳(関西大)
奥野剛 (同志社)
細見圭太郎(大阪府立)
山川貢太(京都文教)
岩本祥和
田浪将和(リーマンブラザーズ)
松葉謙一
相馬隆宏
児玉統
千村周平
田村英明
大沼健吾
高波誠二
奥津淳
村上玄
室根
これだけの強姦魔を挙げたが氷山の一角だと思われる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました