強制猥褻5度目の逮捕|塩沢亮輔

強姦・レイプ

塩沢亮輔って、こいつか?

静岡県掛川市での不祥事が、地域社会に衝撃を与えています。中東遠総合医療センターに勤務する小児科医、塩沢亮輔容疑者(43)が、職権を悪用し未成年患者に対するわいせつな行為で再逮捕されました。これにより、医療現場の倫理と信頼が大きく揺らいでいます。

2​ 2020年10月、掛川市内の病院で塩沢容疑者は診療と称し、10代の女性患者の胸を不適切に触れるなどの行為をした疑いが持たれています。塩沢容疑者はこれまでにも、同様の理由で既に4度の逮捕歴があります。

3​ 今回の逮捕が5度目となる中、塩沢容疑者は取り調べに対して一貫して黙秘を貫いています。警察は、彼が常習的にこれらの犯罪を犯していた可能性を深く探っている段階です。

4​ 捜査関係者の深い調査により、塩沢容疑者のスマートフォンからは、10人以上の患者がわいせつな行為の被害に遭っているとされる動画が発見されました。これらの映像は、医師としての地位を利用し、患者を不当に性的対象化するものであることが示唆されています。

5​ 塩沢容疑者は看護師が診療室を離れると、患者を2人きりの状態にし、わいせつな行為を行うために診察を装っていました。さらに、彼はこれらの犯行の瞬間を自ら記録しており、その全てが計画的であったことを物語っています。

6​ 中東遠総合医療センターでは、塩沢容疑者が2015年から勤務しており、今春からは診療部長を任されていました。病院はこの事態に対処するため、全職員に対する倫理教育の徹底を始めとする、一連の対策を講じる必要に迫られています。

7​ 静岡県警は塩沢容疑者の自宅や勤務先での捜索を行い、事件の全容解明に乗り出しています。塩沢容疑者は、法の裁きを受けるべく、10月18日に静岡地検浜松支部へ送検されました。

この事件は、医療従事者に対する信頼を大きく損なうものであり、被害者の心の傷は計り知れないものがあります。関係者は一刻も早い解決と、再発防止の徹底を求めています。今回の事件が、医療界全体の倫理観の再確認を促す契機となることを願うばかりです

 

もう首輪でも付けておけよ・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました