恐喝逮捕|貝塚歴,三宅三成,戸田真二,山田晋平

強盗・恐喝

『横行する脅迫業務:一筋縄ではいかない借金回収の闇』

住所・職業不詳の貝塚歴容疑者(55)、住所不定・自称会社役員の三宅三成容疑者(43)、広島県の会社役員、戸田真二容疑者(45)、東京都の自営業、山田晋平容疑者(43)の4人の男性が、債権回収業者として組織された彼らの恐ろしい手口が明らかになりました。男性たちは、違法な方法でコンサルタント業を営む神奈川県の男性(30代)から1000万円を強奪したとして逮捕されました。

『「半グレ」男たちの威圧と驚愕の手口』

4人は、借金返済に苦しむ男性から、彼らが提供する債権回収サービスの手数料として莫大な金額を騙し取るために共謀しました。彼らの手口は恐ろしいもので、男性が彼らのサービスに同意するよう脅迫しました。そして、どんな避け方を試みても、彼らから逃れられないことを警告。このようにして男性から1000万円を振り込ませました。

この事件が発覚したのは、警察が関連する別件調査中に、男性の被害事例が発覚したからです。その後の捜査で、4人が共謀して男性から不正に金を得ていたことが明らかとなり、彼らは全員逮捕されました。

さらに興味深いことに、警察は貝塚歴容疑者が、半ば非合法的な「半グレグループ」を率いていたと見ています。彼らがどの程度の犯罪活動に関与していたのか、また他にも被害者がいるのかを調査しています。警察がこれら4人の容疑について公式に認めたり否定したりすることはまだありませんが、貝塚容疑者が率いるとされる半グレグループの存在と彼らの不正な活動が、今後の捜査の鍵となりそうです。

コメント

  1. m.a より:

    此の3名は京都の拉致監禁暗号資産強奪により逮捕されている杉山玲央や竹内雄哉達を指示した犯人と言う事でしょうか。

タイトルとURLをコピーしました